FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゴルフスイング ビデオ撮影

【本気でゴルフが上達したい方のために】

今まで会社内でもヘタクソゴルファーだった私が、85がでました。

私はゴルフ仲間からお前は100 は絶対切れないと言い続けられていました・・^^;



実際私自身がそう思っていました。 

そんな時、あるゴルフ上達法のノウハウ本をネットゴルファー仲間にすすめられました。

そして書いてあることをじっくり読んでそれをやり続けました。

このマニュアル通りに実践すれば、

ゴルフのスコアを10打縮めることはさほど難しいことではありませんでした。

事実5ヶ月で75人のゴルファーが、


このマニュアル内容を実践して、90を切っています。

実際に使える具体的なノウハウを見つけたので、

みなさんにぜひ紹介します。



行動していただければ必ず結果が出てくるノウハウ本です!



⇒⇒ 
【 詳細を見る 】








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




踊りの名手はゴルフスイングも長けたものがある
踊りを観て身体バランスの良さがゴルフスイングにも通じることを思った。 久しぶりのブログであるが、サボっていたわけではない。先月末から多事に押しつぶされて、沢山のイベントのビデオ撮影、写真撮影のお仕事を頂き、それをDVDに編集したり、写真集 ...(続きを読む)


ゴルフ ダウンスイング ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウ
ビデオ撮影でスイングチェックアドレスからトップにかけては先生採点で80点をもらえ、フィニッシュもクラブが真横になってしまう点を除いて及第点をもらえたが、肝心なダウンスイング〜インパクとにかけてまだまだ課題があることが解る。 ...(続きを読む)


ゴルフ フォーム ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウ
バンカーでのゴルフスイングでは、 ... http://golf.meblog.biz/article/431809.html ゴルフフォームをチェックインストラクターの先生がアドバイスしてくれます。さらに、ビデオ撮影もしてくれて、自分のフォームも、見られます。無料! ...(続きを読む)


ゴルフ スイング スライス ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウ
自分のスイングをビデオ撮影し ... http://eujudobdcx.jugem.jp/?eid=65 ゴルフスイング 飛距離の新着,スライス フック 対処ゴルフスイング 飛距離 ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウゴルフスイング 飛距離 ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウゴルフ ...(続きを読む)



ゴルフ始めて3年、95~105の初級者です。自分のスイングをビデオ撮影してみるとト...
ゴルフ始めて3年、95~105の初級者です。自分のスイングをビデオ撮影してみるとトップでシャフトが飛球線とクロスしていました。コンパクトにしたつもりでも直りません。何か良い解決法はありますか?HS44、1W重量314g、5I重量400g、体重は65Kgで筋力は人並みです。アイアンでは引っ掛けが多くでてしまいます。(続きを読む)


自分のスイングを解析してみました
自分のスイングを解析してみました以前に質問させていただき、おかげ様でアイアンの酷い症状は大分改善されましたがドライバーがまだまだ安定しません。そこでスイングをビデオで撮影し、それと球筋で自分のスイングがどういった感じで行われているかを考えてみました。間違った解析がありましたらご指摘いただければと思います。正面から撮影したビデオを見ると・トップではフェースは真上を向いている・切り返しで腰は左足つま先位まで移動しているが上体がほとんど移動していない為、すくい打つようになっている(ボールの置き位置は左足かかと延長線上あたりです)・フォローも下から上へ上げるようになっており、右手首も返っていない為左脇が開き顔の位置を過ぎるあたりまで左手のグローブが右手の上側に見えるインパクトの瞬間も見えていないのでヘッドアップしていると思います。球筋と自分が思う原因1. 90%・・・右へ打ち出され更に右へ曲がっていくインサイドアウトの軌道でフェースが開いて当たっている2..5%・・・若干左へ真っ直ぐ(球威は弱め)インパクトゾーンを過ぎた頃にフェースが閉じて当たっている3. 1%・・・若干左へ打ち出され右へ曲がっていくインパクトゾーンを過ぎた頃にフェースが開いて当たっている4. 1%・・・右へ真っ直ぐ力強い球威インサイドアウトの軌道でフェースが閉じて当たっている5. 1%・・・引っ掛けチーピン(ダフッた時)6. 1%・・・テンプラ(若干右へ真っ直ぐ)7. 1%・・・その他インパクトもヒール側だったりトゥ側だったり真ん中だったりと様々です。球だけでなくゴムティの跡も大体ついています。自分の考えではスイング軌道はインサイドアウトでほぼ100%に近い確率でフェースを開いて打っていて、今の状態のスイングでのジャストインパクトが4番ではないかと思います。ヘッドアップを抑えフォローで手が腰の辺りに来るまで頭を残し目線を下に向けたままにすることによって右手首は自然に返る感じになりますか?それとも意識的に横に振るようにしたり、右手の甲が上を向く感じにしなければ直らないでしょうか?左脇が開かないように意識するより自然に開かないように出来るようにしたいです。これを直せればスイング軌道はインサイドインに近くなるでしょうか?質問も多くなってしまいましたが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。(続きを読む)


初めてビデオカメラを購入しようと検討中です。目的は、ゴルフのスイングチェック....
初めてビデオカメラを購入しようと検討中です。目的は、ゴルフのスイングチェックです。それ以外には、殆ど使うことは無いと思います。なるべく低予算で済ませたいのですが、お勧めの機種はありますか。(続きを読む)


ゴルフ雑誌のプロの連続写真
ゴルフ雑誌のプロの連続写真プロの選手のスイングがゴルフ雑誌を見ると載っていますが、プロの選手はたくさんトレーニングをしたり体もとても柔軟だと思います。実際プロ選手のスイングの連続写真とかは、見て意味があるものなのでしょうか?マルちゃんのスイングの連続写真の解説を見たりするとよく思います。(続きを読む)



スポンサーサイト
16 : 40 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴルフ会員権 確定申告 | ホーム | ゴルフボール 直径>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayujrzdw.blog25.fc2.com/tb.php/176-8a66c81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ayujrzdw

Author:ayujrzdw
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。